大失態!ブログサミットにて

草間淳哉

2013年12月23日 21:09

ナガブロは長野県に特化した地域ブログですが、各地方にもナガブロと同じくして、地域に根ざしたブログポータルサイトがあります。

その各地域のブログポータルサイトを運営する企業が集まり、各運営に関する問題点や成功事例など、さらに各地域を良くしよう!という名目で集まるのが「ブログサミット」です。

今回開催された場所は東京。



総勢約50名が集まり、あつい談義を交わします!
それぞれ各地域の発表はとても参考になります。
ナガブロをさらに楽しんでもらえるようなアイデアがどんどん湧いていきます。

しっかりやることをとまとめて、着実に進めていかないとね。
まずは新年早々あることをやっちゃいます!

あることとは・・・
12月30日のナガブロ放送局で発表するのでお楽しみに♪


あ、で、何が失態かというと、ワタクシ名刺を忘れてしまいました(^_^;)
さらに一緒にいった今関もなぜか名刺を落とし(彼女は新しい名刺入れにしたばっかりで相当凹んでいた笑)
奥原はあまり名刺持ってない様子だったし、
古原さんは協力会社だからウェブエイトの名刺持ってないし。。。

ということで、各社から名刺をもらいながらこちらはお渡しすることができないという非常に失礼なことをしてしまいました。
すみません。


ブログサミットの後は懇親会へ。

そこでもまた裏話を聞けて、ナガブロでもやりたいことが増えました。

3次会は最初だけ顔を出して、日帰りの僕はそのままバイバイ。
皆さん、その後もあつい談義を交わしていたのでしょう。

さーて、地方から地方の魅力をどんどん発信していきましょうか!
来年と言わず今年からいろいろと進めていきますので、ナガブロユーザーの皆様、乞うご期待!

関連記事