誰でもできて、ずっと続けられる、集客アップ方法

草間淳哉

2019年04月01日 22:44

2019年4月1日。
ご存知の通り「令和」という新元号が発表されました。

個人的にはきれいで奥ゆかしさが感じられる、
素敵な元号だと思っています。
新しい時代がさらに楽しみになってきました。

さて、本題に入っていきましょう。

誰でもできて、ずっと続けられる、集客アップ方法



もったいぶる必要はありません。
これはずばり「キャンペーン」のことです。

世の中見渡せばどこでもキャンペーンをしています。
キャンペーンを見ない日はないというくらい。

これだけ多くキャンペーンがあるのに、いつまで経っても減らないのはなぜでしょうか?

それは単純に売上があがるから
そして顧客側からするとキャンペーンは"嬉しいから"なのです。

誰でもできる、キャンペーン方法


キャンペーンは誰でもすぐにできます。
でも、なんとなく気が乗らないという方の多くの理由は、
キャンペーンのイメージとして安売りをしないといけないと思っているから。

別にキャンペーンだからといって、安売りをする必要はありません。

僕のお勧めは集客です。
売るのではなくて、人を集めるという考え方
なので、キャンペーンで何かを顧客が欲しがるものやサービスを差し上げて、
顧客リストを増やすという目的でやる方がうまくいきます。

目的を変えることにより、
売るのが苦手だからとか、
安売りしないといけないからとか、
こういったキャンペーン開催にいまいち踏み込めないというマインドがなくなります。

ずっと続けられる、キャンペーン方法


毎回毎回キャンペーンをやるネタがない。
こういった思いをもった方もいるかもしれません。

ですが、キャンペーンでネタがきれることはありません。
BtoCビジネスをしてる方なら、毎月やればいい。

焼き肉であれば、29日。
ベタベタですが、いいんです。
顧客からすれば、嬉しいのですから。

草間であれば、930で、9月30日とか。
(書いていて、今までやってなかったのですが、今年からやります。乞うご期待。笑)

毎月のどこかに特別な日を定めてもいいし、
年間のイベントに合わせてもいい。

参考までに、季節イベントであれば、毎月これだけのイベントがあります。
これらに合わせて、貴社ブランドのキャンペーンをすればいいのです。
年間の季節イベント

おめでたい時事ネタでキャンペーン


新元号「令和」
これはもう本当におめでたくて、
キャンペーンネタとしては恰好のネタです。

他にも毎日おめでたい時事ネタはいくらでもあります。

特典をつけるにも、
販売目的として割安にするにも、
おめでたいことに結びつければ、
顧客は"納得し喜んで"キャンペーンに乗っかってくれます。

まとめ


さてここまで、
誰でもできて、ずっと続けられる、集客アップ方法
として、キャンペーンを紹介しました。

特に今回の令和にちなんだキャンペーンは、
非常にやりやすく、
顧客からも喜ばれやすいので、
まだ計画していない、やっていないという方はこの機会にやってみることをおすすめします。

ということで、草間からの令和キャンペーンは・・・

を実現する、バーター契約書と提案書の雛形をプレゼントします。
今、改めてTwitterに力を入れようと思っているので、
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