情熱大陸直前15秒のテレビCMを無料にする、ブランド資産を活かしたバーター手法

とぅっ、とぅっ、とぅーっ、てぇっ、てぇーっ、
とぅっ、てぇっ、てぇーっ、ててってってー

注:情熱大陸を表しています。



ウェブエイトでは、
多くの顧客のサポートをさせていただくために、
テレビCMを流しています。
(注:全国版ではありません)

しかも情熱大陸が始まる直前のCM。
毎週流れています。

「いくらかかるの?」
と驚かれますが、実はこのテレビCMは「無料」で流しています。

その他にも、
・社用車(6ヶ月ごと車種変更可)
・民放FMラジオ番組(毎週)
・民放AMラジオ番組(隔週)
・全社員の英会話スクール(毎週)
・全保育園、小学校に配られる子育て情報誌1P広告枠(毎月)
・おしゃれオフィスにするための無垢材
・バスケットボールチームのスポンサー
なども無料です。

※今の社用車。ダイハツの車種であれば半年ごとに変更できます。
ムーヴ キャンバス
出展:ダイハツ ムーヴ キャンバス

これは、
・ウェブエイトのブランド資産
・相手のブランド資産
を物々交換する、バーターという手法を用いて実現しています。

このやり方や、
・その際に使う「提案書」
・後々もめないための「契約書」
の雛形を用意してあります。

この内容も草間の著書である
『自分1人、1日でできるパーソナル・ブランディング』
p.203
にまとめてあります。

もしあなたが、
・むりに売り込みしたくない
・相見積もりにはもう参加したくない
・商品はいいんだから、もっと自然と売れて欲しい
とお考えならぴったりな内容です。

他にもいろんなツールとサービスをダウンロードできるようにまとめています。
お近くの書店にてお求めください。





ブランディングウェブ戦略研究家
草間淳哉
草間淳哉
著者・講演家・コンサルタント

清泉女学院短期大学 ネットビジネス論 非常勤講師
6/9新著:集客で悩み続ける起業家のための安定して稼ぎ続ける「月100万レシピ」(産学社)
5刷著書:自分1人、1日でできる パーソナルブランディング(同文館出版)

JFN系列局 FM-NAGANO 79.7MHz
「爆上がり!クサマジュンヤのマーケティング相談所」メインパーソナリティ

ブランディングカンパニー
株式会社ウェブエイト代表

営業ゼロでも受注が倍増するブランディングメソッドを提供。
ひたすら楽しく優しく分かりやすいコンサルティングで、年間130回以上講演依頼が入り、365日相談が絶えない。
6,000人集まるセミナーの祭典「マケブラ」プロデューサー。
妻と子供をこよなく愛するイクメン社長。

▼お問い合わせ
https://web8.co.jp/contact/

▼講演会・セミナー登壇依頼
https://web8.co.jp/lecturerequest/
※登壇実績:https://blog.web8.co.jp/e2708535.html

▼メディア取材・出演依頼はこちら
https://web8.co.jp/coverage/
< 2024年04月 >
S M T W T F S
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
オーナーへメッセージ