僕たちが今できること

【僕たちが今できること】
※共感できるという方は、シェアしていただければ幸いです。


1年前の今日。
誰がこんな状況を想像できていたでしょうか?

まさかオリンピックが4年に1度じゃなくなるなんて。
まさか入学式や入社式ができないなんて。
まさかバーに行けないなんて。

4月1日のエイプリルフールであれば冗談として通るかもしれませんが、
今起きていることが現実です。
日に日に状況がかわり、収束が見えない状態が続きます。


僕はポジティブという思考を盾に、
現実から目をそらしてたのかもしれません。
暖かくなるにつれて収束し、
長引かずに元通りになっていくのではないかと。


なるべく自粛しない。
企業の社長である、
リーダーである僕たちが、
ポジティブに平気な顔をして景気を上昇させていくんだと。


ですが、ただのポジティブな思考だけでは状況は変わりませんでした。
当然です。思考だけでは変わりません。
ポジティブな思考は残しながら、状況に応じてクレバーな判断と行動をしていくことが必要だったのでした。


僕たちが本当にすべきことはなんだろうか。
それを今、必死になって考えるべきではないのだろうか。

シンプルに考え始めた時、
僕なりな答えは見つかりました。


個の時代と言われる今、
僕は幸いにも個をブランド化するという本を出版させていただいております。
『自分1人、1日でできる パーソナルブランディング』(同文舘出版)
という本です。
宣伝するつもりはありません。
わかりやすく説明するために僕の本の話をしています。


これは僕にしかない強みです。
この僕の強みを活かして、
若い人たちがなるべく自宅にいる理由をつくり、
そして自宅にいることの方がいい!となる方法はないだろうか?と考え、
この企画をやろうと決めました。


■自宅でできるオンライン合同新入社員研修を開催
パーソナルブランディング講座を無料で提供します

タイトル:『個の魅力を輝かせるパーソナルブランディング講座』
費用:無料
日時:4月3日15時から17時
配信媒体:オンラインセミナーサービス『Zoom』
対象者:中小企業の新入社員の皆様
セカンド対象者:セルフブランディングに興味がある皆様
(個人事業主の方、お勤めの方もご参加いただけます。職種の制限は設けません。ただし、今回は一部だけ新入社員さん寄りな内容となっています)

お申込み方法:https://ws.formzu.net/dist/S34346003/
※こちらからお申し込みいただくと、
ワークシートがダウンロードでき、
参加URLなど詳細が届きます。


■素晴らしい力を持っている人たちへのお願い
素晴らしい「その人にしかできないコンテンツ」を持っている人が多くいます。
若者に対して「ただただ自宅にいましょう!」ではなくて、
あなたの強みを活かして、
若い人たちがなるべく自宅にいる理由をつくり、
そして自宅にいることの方がいい!となる発信を一緒にしませんか?


■イメージしてみてください
自宅にいながらみんながパワーアップし
新型ウイルス収束と共に新型ウイルスが出る以前よりも
ベースアップした状態で経済がまわり始めることを。

新型ウイルスのせいじゃなくて、
さらに新型ウイルスにみんなが立ち向かったおかげで、
今が後世に語り継がれる明るい歴史になることを。

今はまだ夢物語かもしれません。
でも想いをもって、行動すれば変えられます。
未来を変えられるのは、そして未来をつくれるのは、やっぱり今を生きている僕たちです。


P.S.
ともによりよい未来をつくっていくために、シェアいただければ幸いです。
もし当日予定があり受講できなくてもご安心ください。
YouTube用に編集して、いつでも自宅で受講できるようにYouTubeにアップします。


クサマジュンヤ




同じカテゴリー(イベント)の記事
ブランディングウェブ戦略研究家
草間淳哉
草間淳哉
著者・講演家・コンサルタント

清泉女学院短期大学 ネットビジネス論 非常勤講師
6/9新著:集客で悩み続ける起業家のための安定して稼ぎ続ける「月100万レシピ」(産学社)
5刷著書:自分1人、1日でできる パーソナルブランディング(同文館出版)

JFN系列局 FM-NAGANO 79.7MHz
「爆上がり!クサマジュンヤのマーケティング相談所」メインパーソナリティ

ブランディングカンパニー
株式会社ウェブエイト代表

営業ゼロでも受注が倍増するブランディングメソッドを提供。
ひたすら楽しく優しく分かりやすいコンサルティングで、年間130回以上講演依頼が入り、365日相談が絶えない。
6,000人集まるセミナーの祭典「マケブラ」プロデューサー。
妻と子供をこよなく愛するイクメン社長。

▼お問い合わせ
https://web8.co.jp/contact/

▼講演会・セミナー登壇依頼
https://web8.co.jp/lecturerequest/
※登壇実績:https://blog.web8.co.jp/e2708535.html

▼メディア取材・出演依頼はこちら
https://web8.co.jp/coverage/
< 2024年04月 >
S M T W T F S
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
オーナーへメッセージ