月1の個人面談について

反響が多かったので、ブログにも。

ウェブエイトでは社長である僕と、スタッフ1人1人が月1で面談します。
面談といっても、あくまでも社長からの小言をひたすら言うのではなく(笑)
あくまでも個人の目標を自分でたててもらい、それに対して評価も自分でしてもらうというもの。

社長の仕事としては、

・達成できて点数がよければ一緒に喜び褒める
・達成できていなくて点数が悪ければ、どうしたらできたかを一緒に振り返り考える

こんな感じです。

社内にいないことが多いので、僕が学んできたこと、見てきたものを改めて伝えたり、会社の方向性を改めて何度も伝えたり、といったこともします。
全員の前だと遠慮して出てこない意見も、1対1だと出てきたりするものです。
あとは、スキルアップのためにこのセミナーいきたいとか、この本買って欲しいとかという意見も1対1だと出てきます。

本やセミナー(あまりにも高額だとさすがに検討する。笑)には「OK」と即答し、積極的に投資するようにしています。

勉強したい!
スキルアップしたい!
成長したい!

こんなうれしい言葉はありません。
こちらもわくわくしながら、その場で申し込んだり買ったりします(笑)


面談時の内容も聞かれたりするので、まとめていきますね。
別に隠す必要もないので。
もし参考になるようであれば、各社で活かしていただければと思います。


ーーー
「会社がよくなること、WEBに関連すること、自分のスキルアップに繋がることで達成したいこと。」
プロジェクト名:
難易度:A・B・C・D・E
自己採点:
実行者:
実行日:◯月◯日〜◯月◯日
具体的にやること:

そのプロジェクトで会社が支援できることはありますか?
他のスタッフの支援が必要ですか?
支援者:
支援内容:

それを達成するとどうなりますか?
自分的に:
会社的に:
顧客的に:

それをやらないとどうなりますか?
ーーー





ブランディングウェブ戦略研究家
草間淳哉
草間淳哉
著者・講演家・コンサルタント

清泉女学院短期大学 ネットビジネス論 非常勤講師
6/9新著:集客で悩み続ける起業家のための安定して稼ぎ続ける「月100万レシピ」(産学社)
5刷著書:自分1人、1日でできる パーソナルブランディング(同文館出版)

JFN系列局 FM-NAGANO 79.7MHz
「爆上がり!クサマジュンヤのマーケティング相談所」メインパーソナリティ

ブランディングカンパニー
株式会社ウェブエイト代表

営業ゼロでも受注が倍増するブランディングメソッドを提供。
ひたすら楽しく優しく分かりやすいコンサルティングで、年間130回以上講演依頼が入り、365日相談が絶えない。
6,000人集まるセミナーの祭典「マケブラ」プロデューサー。
妻と子供をこよなく愛するイクメン社長。

▼お問い合わせ
https://web8.co.jp/contact/

▼講演会・セミナー登壇依頼
https://web8.co.jp/lecturerequest/
※登壇実績:https://blog.web8.co.jp/e2708535.html

▼メディア取材・出演依頼はこちら
https://web8.co.jp/coverage/
< 2024年04月 >
S M T W T F S
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
オーナーへメッセージ